プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
取扱説明書携帯をN906iに替えて半月。
ようやく着メロのダウンロードも終わり
電話帳ごとの個別設定はしたのですが
まだまだ使こなせず、イライラした日々を過ごしてます。

あまりにも多機能で訳わかんない。
今までは取説なんて開いたこともなかったのですが
今回ばかりはそうもいかないようで。。
しぶしぶ500ページを超える分厚い冊子を
開いてみましたが。。
ますますイライラが募っちゃいました。


何がいちばんイライラするかって、キーの割り当てが変っていること。
小文字や漢字の変換などが全く違う。。
ファンクションキー(メニュ)も変ってるので、予期せぬ画面にとんぢゃったり。
はぁ。。。
10年近くNECを使い続けていたので、
利便性を考えて今回もNにしたのに、まったく意味ないぢゃん。。

905i発売時、在庫切れに泣かされたので、今回は乗り遅れないようにと
事前に予約して発売日当日に買ったのに~っ。
こんなに変っちゃってるなんて、思いもしなかった。
やっぱ、ちゃんと実機で動作を確認して買うべきでした。。

とはいえ、電話機本体を12ヶ月の分割で購入しちゃってるので、
早く慣れて使いこなすしかないです。。。


もう一つ困っているのが、電池の消耗が異常に早いこと。
ダウンロードや初期設定で消費してるのかな。。とおもってたのですが
それにしても早い。夜中にフル充電しても1日もたないんです。。

コレではあまりにも困るので、ネットで少し検索してみると
多少ですが、電池を長持ちさせる方法もあるようです。
よろしければご参考までに。

 ①キーのバックライトを消す。
    各種設定→ディスプレイ→照明設定→範囲→液晶
 ②画面の明るさを暗くする。
    各種設定→ディスプレイ→照明設定→明るさ→OFF+暗め
 ③ネットワークサーチをやめる(海外に行かないなら有効)
    各種設定→国際ローミング設定→ネットワーク設定→マニュアル→Docomo
    各種設定→国際ローミング設定→3G/GSM切替→3G
 ④GPSを切る
    
外出先などで、ほんとに残量が少なくてヤバイ!!というときには
エマージェンシーモード(数字5を長押し)という機能を使うと
照明や音・画面に関する一括設定で電池の節約ができます。

なるほど、探せばいろいろあるんですね~。
ささやかな抵抗かもしれませんが、できることはやってみよっかな。




    
     
2008/06/30(月) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
