プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
対日本ハムファイターズ今年初の野球観戦
日本ハムファイターズとの交流戦に
行ってきました☆
高校生の頃は毎日のように通ってた
市民球場。。
もう今年でお別れなんて寂しいです。。



満員の外野スタンド

ちょっとサボり気味で、球場に着いたのは19時前でしたが
前田健太投手の好投でテンポよく試合が進み、すでに4回裏。
3塁側には空席も目立っていましたが、外野スタンドは超満員。
応援団のリードとトランペットにあわせ、とっても盛り上がってました。

まずは腹ごしらえ。。
おべんとう おべんとう
折角なので、「ありがとう市民球場弁当」がよかったのですが
今回はお弁当と飲み物がついたおトクな観戦パック。贅沢は申せません。。
エコバッグ
  お土産は、ご時勢を反映してか!?
  真っ赤なCARP色のエコバッグ。
  市民球場ラストイヤーの
  観戦証明書入りとなってました。
  これはレアものになるかしら?



コメントを戴いたので、エコバッグ画像をUPします。
RCC RCC
見えにくいですが、画像をクリックいただくと、多少大きくなります。。。
広島のローカルテレビ局4局の協賛のようで、今回はRCCバージョン。
おもいっきり広島弁まるだしの文章。よくみると「激」の字を模ってあります。

7回のジェット風船
試合は、前田健太投手が
7回まで無安打、8回まで無失点の好投。
9回には守護神永川投手にマウンドを譲り
ちょっとヒヤリとしましたが、
2対1でカープの逃げ切り。
記念すべき前田健太投手プロ初勝利です。
おめでと~。
素人目には、完封を狙ってほしかったな。。
とも思いますが、何はともあれめでたい☆



野球は、やっぱCARPが勝つと楽しいなぁ。
市民球場ラストイヤー、もう1度くらいは観に行けるといいな。





広島前田健スローカーブ駆使8回0封1勝
6月19日10時4分配信 日刊スポーツ

<広島2-1日本ハム>◇18日◇広島◇4回戦
 よっ! ケンさん。広島2年目右腕の前田健太投手(20)が、無安打無得点の期待を抱かせる投球でプロ初勝利を挙げた。完投こそならなかったが、スローカーブを駆使して8回の先頭打者に打たれるまで日本ハム打線を無安打に抑えた。6勝を挙げてチームを引っ張ってきたベテラン高橋建投手(39)が首の張りで戦線を離脱したが、もう1人のケンさんが救世主となった。
 左翼前に落ちるライナーを見届けると、マウンドの背番号18は少し頭を落としたあと、苦笑いを浮かべた。101球目。8回の先頭稲田に141キロを完ぺきにはじき返された。
 「いい感じで打たれたので仕方ないです」。無安打無得点の夢はついえたが、前田健はすぐに気持ちを切り替えた。2死一、二塁と広がったピンチに工藤をチェンジアップで空振り三振に切ると「おっしゃ!」と叫んでグラブをたたいた。
 9回は永川にマウンドを譲り、初勝利の瞬間はベンチで迎えた。「初めまして、前田健太です。最高にうれしいです。まわりの皆さんに助けられて勝ちました」。初めてのお立ち台で初々しい声を張り上げた。
 楽ではなかった。2回に先頭から連続四球。ただ、ここで相手のバントミス、スクイズ失敗とラッキーが続いた。いや、ただの幸運ではない。スクイズの場面が投手・前田健太としての真骨頂だった。
 2回1死一、三塁。打者鶴岡の初球だ。三塁走者スレッジがスタートを切る影が視界に入った。「高めに外せば失敗もある」。とっさに高めに外し、フライにすると自ら捕って素早く三塁に送球した。「あのゲッツーでだいぶ楽になりました」。流れを引き寄せるビッグプレーだった。
 あこがれの選手はPL学園の先輩、桑田真澄。「打って走れて守れる」姿は幼少時から理想の選手像だった。高校通算27本塁打で守備のうまさから「野手でもプロにいける」と評価されたセンスを発揮し、自らを助けた。この日は110キロ前後のカーブと、フォーク代わりのチェンジアップを完ぺきに制球。日本ハム打線を寄せ付けなかった。
 大阪・忠岡町出身。オリックス清原を生んだ岸和田市と同じく「だんじり」で知られる。生後すぐに父治茂さん(44)に連れられ、中学3年まで毎年参加。今でも帰省のたびにタオルなどだんじりグッズを寮に持って帰る。野球センスに熱い闘争本能を備える男はマウンドで燃えていた。
 「(楽天)田中とか同級生に出遅れていたので悔しかった。まだまだ追いついていないですけど、とりあえず1勝できて良かった」。まだ20歳。ハンカチ世代のケンさんが広島に出現した。【柏原誠】

最終更新:6月19日10時4分

Yahoo!ニュース関連記事
広島前田健スローカーブ駆使8回0封1勝(日刊スポーツ) - 6月19日10時 4分
マエケン 8回2安打0封でプロ初星(デイリースポーツ) - 6月19日 9時45分
広島・前田健、プロ初勝利!七回まで無失点(サンケイスポーツ) - 6月19日 8時 2分

  引用 Yahooニュース
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000031-nks-base

2008/06/19(木) 01:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

うめきち : 臨場感がありますね。

初めまして。
早朝からカープのエコバッグについて検索していて、
このページにたどり着きました。

この「観戦証明バッグ」には全部で4種類のデザインがある
みたいですが、この記事のバッグはどんな柄でしたか?

さんちゅ。 : うめきちさま。

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなりすみません。。。。

エコバックはRCCバージョンでした。
本文内に画像をUPしましたので、よろしければご覧くださいませ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
