プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
宮島街道を西へ走っていると、突如現れる雑木林。
地御前 地御前
坂道を降りていくと、手入れの行き届いた木々と、趣のある瓦葺きの門構え。
庭を楽しみながら小径を歩くと、お店にたどり着きます。
予約をしていたので、草木越しに海の見えるテーブル席へ。
お天気がよければ似島や厳島も見えるそうですが、生憎の曇天。。
でも、夜になると海上に浮かぶライトがとてもキレイで幻想的でした。

いろいろ食べたい私は、「鄙のいろどり鮨御膳」2625円。
いろどり
地穴子の天麩羅・伊達巻・鰆の西京焼き・ホタルイカの煮物・貝柱の黄身和え
牡蠣の佃煮・山芋の生ハム巻き・かぼちゃサラダ・鴨のロースト。
おごちそうがちょこっとずつ、かわいく盛り付けられています。
地穴子の天麩羅はふっくらでめちゃおいし~。
小鍋玉地蒸寿司5貫わらびもち
鄙の小鍋はコンソメ仕立?豚バラの細切と人参・牛蒡・椎茸などの千切り。
玉地蒸は鶏肉・海老などの入った茶碗蒸し。銀餡がとろりとかかっています。
鮪・甘海老・いくら・かわはぎ(肝のせ)・芽ねぎの鮨5貫。
甘味はぷるんぷるんの抹茶わらびもち。

寿司好きの両親は、ぜいたく鮨御膳(3675円)
前八寸椀物地穴子の天ぷら
鮑のバター焼やサザエのゼリー寄せ・生ハムなど豪華。
椀ものは鱧と豆腐のおすまし。器がとってもかわいかったです。
地穴子とさつま芋の天麩羅を藻塩で。
玉地蒸と甘味は「鄙のいろどり鮨御膳」と同じものでした。
寿司10貫
メインのお寿司は、50㎝はあろうかという長細い器にゆったりと10貫。
どれも美味しいけれど、やはり特に穴子が絶品。。だったそうです。

欲張って、アラカルトで頼んだ本日のおすすめ2品。
芝海老のかきあげ野菜の炊き合わせ
ぷりっぷりの海老と、角切山芋のほろりとした食感が楽しいかき揚げ。
とってもお上品な野菜の炊き合わせ。茄子が最高!

これだけお腹いっぱい戴いても、3人で1万円強と意外とリーズナブル。
スタッフのみなさまの対応もすばらしく、雰囲気とおしゃべりを楽しみながら
ゆったりとお食事を楽しむことができてなによりの父の日になりました☆
欲を言えば。。ちょっと味が濃いめ(特に汁物)だったのと、
もうちょっとおいしいお茶を出してもらえれば、もう言うことなしですね。


地御前いつも行列の回転寿司「すし辰」などと
おなじ系列だとか。。
お寿司が美味しいのも納得です。

 【宮島外苑 鄙の料亭 地御前】
  廿日市市地御前5-19-14 地図
  0120-368-168
  0829-36-4832
  11:00~15:00(LO14:00)
  17:00~22:00(LO21:00)
  年中無休 



  

2008/06/17(火) 11:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
