プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
帰りは大朝ICで降りて【天意の里(あいのさと)】へ。
40000㎡もの広大な敷地に、100種を超えるハーブを植栽したハーブ見本園
自然食レストラン、バーベーキューテラス、クラフト教室などがあり、
自然の中でのんびりとした時間を過ごすことができる。。そうです。

大朝ICから約5㎞、10分ほどで到着とのことでしたが
カーナビを頼りに行くと、道なき道を走っていくようで迷うこと20分。
大朝交番を左折するのがポイントだったようで、ここからは看板もあります。

入園料は無料。というか、どうぞご自由に。。みたいなカンジで
レストランの裏にまわると、一面に広がるカモミール畑。
kamomi-ru

ぷ~んとカモミールの香りが漂い、とっても癒される空間です。
300円で専用の袋を購入して、お花の摘み取りもできるようです。

カモミール  白い可憐な花がぎっしり。
  一年性のジャーマンカモミールで
  今がまさに満開。
  昔からハーブとして育てられ、
  鎮静作用や消化促進作用があり
  安眠を誘うんだとか。
  生花のカモミールティーは香りが
  格別なんだそうです。



他にもお花がた~くさん。
写真を撮ったつもりだったのですが、間違って消しちゃいました。。。
なでしこ 200806081502000.jpg


白詰草が異様に大きかったり、蜂や蛙など生物もたくさんいたり。。
ほんとの~んびりと自然に触れ合える場所。
来年もまた、カモミールを観にこれるといいなぁ。。
(今年もまだしばらくは楽しめそうです。)


 【天意の里(あいのさと)ハーブガーデン
  広島県山県郡北広島町大朝 地図  0826-82-3898
  10:00~18:00 (1.2.3月は予約のみ受付)
  木曜休
 
 
 
2008/06/09(月) 20:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

はるめ :

ここ!TVで見て気になったんです。
場所がわかって助かりました!

今週末・・・ドライブしてみようと思います

通りすがり、失礼いたしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんちゅ。 : はるめさま。

の~んびりと癒される、いい空間でしたよ~。
ぜひぜひ、カモミールが見ごろのうちに行ってみてくださいね。
今回レストランには行けなかったのですが、ハーブランチも魅力的でした。。

はるめ :

さんちゅさま
今日行ってきました。ブログにもアップしちゃったわw
早速摘んだカモミールでティしたの
奥さんの作るハーブ料理も美味しかったし・・勉強になりました

今度は7月にラベンダー求めて香木の森に行くんじゃ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
