プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
広島に新たなご当地麺、「汁なしタンタン麺」ブームがきているんだとか。。
『ひろしま満点ママ』で取り上げられてた【すずらん亭】に行ってきました。

メニュー食べ方

自家製のねぎ油・肉味噌などこだわりの汁なし坦坦麺。
ビル1階【SAKURA】のシェフが2年もかけて作り上げた逸品だそうです。

今日からの新メニュー、冷し汁なし坦坦麺(680円)をオーダー。
黒ゴマ・山椒・タレが入れられた丼に水でしっかりと〆た麺を入れ、
肉味噌・青葱・輪切りの唐辛子をトッピング。
これをおもいっきり底から混ぜ混ぜして戴きます。
冷やし汁なし坦々麺 坦々麺

口に入れた瞬間、ピリリと広がる四川山椒の香り。おいし~。
トマトが入っているとのことでしたが、私にはあまり感じられず。。
黒胡麻はしっかり効いてて、風味満点、辛いだけぢゃありません。
麺は、まるでパスタのようにシコシコとコシがあり、超私好み♪

でも、激辛OKな私がおいし~、と思ったくらい。
友には刺激が強すぎたらしく、半分でノックアウトされちゃってました。
確かに、口に「辛いもの(唐辛子・山椒など)が苦手な方はご遠慮ください」
とありましたが、辛さが選べて万人受けするものだともっとよいのに。。

すずらん亭
夜は珍しい焼酎もそろい、
違った一面が見られるようです。

 【すずらん亭】
  広島市中区本通3-1 2階
  082-249-8844
  11:30~  18:00~






2008/05/20(火) 19:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
