プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ほっかほっか亭
持ち帰り弁当の【ほっかほっか亭】と
フランチャイズを解除して
「プレナス」が新しいブランドを作った
【Hotto Motto(ほっともっと)】が
ホットな戦いを繰り広げているようで。。

でも、どうやら広島は関西・中国地方を中心とした
「ハークスレイ」の統括地域のようで
この戦争?には巻き込まれていないようですね。
【ほっかほっか亭】は健在でした。



ほっかほっか亭から離脱 「ほっともっと」2000店 営業開始
                           Yahooニュース

話題になっていると、つい食べたくなちゃう単純な私。。
早速帰りに買っちゃた、チキン南蛮弁当 480円。
チキン南蛮弁当

40円プラスで玄米にできるようですが、生憎売り切れ。。
鶏の唐揚げに甘酸っぱいソースとタルタルソースがのってます。
高校生の頃、土曜のお昼にはよくコレ食べてたかも。なつかし~。

競争が起こって、切磋琢磨、よりよいサービスになっていくのは
消費者にはありがたいことですが。。
この結末、どうなるんでしょうね。




  
ほっかほっか亭から離脱 「ほっともっと」2000店 営業開始
5月15日16時20分配信 産経新聞


 持ち帰り弁当のフランチャイズチェーン(FC)、ほっかほっか亭総本部(東京都)から離脱し、独自のチェーン展開に踏み切ったプレナス(福岡市)は15日、新ブランド「Hotto Motto(ほっともっと)」で約2000店の営業を開始、東京都中央区の店舗で記念式典を開いた。

 プレナスは、新たに関西1号店を20日に神戸市でオープン、6月中旬には大阪市内にも店を置くなど、従来のほっかほっか亭で出店の権利がなかった関西で今後1年で40~50店を開店し、新ブランドの浸透を目指す。

 プレナスは関東と九州でほっかほっか亭約2200店を展開していたが、関西での経営権をもつハークスレイがFCを統括するほっかほっか亭総本部の筆頭株主になったことに反発。今年2月、離脱を表明していた。

 「ほっともっと」には直営店を含む約2000店が参加し、ほっかほっか亭の約1400店を上回る規模となる。

 プレナスの塩井辰男社長は「新ブランドの成長は、大消費地・関西での展開なしに考えられない」とし、「消費者に新しい選択肢を提供したい」と、対抗心を強調している。

 神戸市中央区の新店舗では、注文を受けて調理するスタイルに加え、混雑時に待たずに利用できるよう、作り置き商品を保温状態で陳列できる商品棚を設置する。

最終更新:5月15日16時20分
  引用 Yahooニュース     
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000135-san-bus_all
2008/05/15(木) 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。