プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
ゴールデンウィーク、絶好のおでかけ日和だったようですが
私は某スーパーの惣菜製造現場でひたすら働きまくってました。

5月は地方税の徴収がくるので
昨年はコールセンターで電話発信業務、一昨年は工場内軽作業と
毎年GWはバイトしているのですが、今回は相当きつかった。。。

お客様が相当多く、作った端から売れていき、現場はまるで戦場のよう。
8時から17時までの契約だったのですが、結局4日間で11時間の残業。
トイレに行く暇もないほどです。
1日中立ちっぱ、中腰で作業していたので足はパンパンで腰がダルダル。
普段は座りっぱなしでのほほ~んと事務系の仕事しかしていないので
働く=人が動いてお給料を戴くことの大変さを改めて実感しました。。

初めての食品製造現場、身だしなみや手洗いの徹底が厳しく、
こまめに手袋をかえたり、常にアルコール消毒をしたり。。と
衛生面には本当に気をつかってらっしゃり、
なるほど、これなら安心してお惣菜を買えるなぁと安心できました。
私の作ったものがそのまま転倒に並ぶので、かなりプレッシャー。
でも、お客様には社員が作ろうと社員が作ろうと、商品は商品。
不器用ながら、多少時間がかかっても丁寧な仕上げをめざします。
初めは怒られてばかりでかなり凹みもしましたが、
最終日にはお局さまに「またこの現場に来て頂戴ね☆」との言葉を頂き
充実感はたっぷりな4日間でした。

でも。。
また次も働く?といわれると。。ちと微妙。
ただ、ずっと食品に携わっていたので食欲がまったく起こらず、
疲れきったのもあって夜ごはんを食べずに寝てしまったので
4日で3㎏も体重が減ったのはすごい成果。
お給料もらえてダイエットもできちゃうなんて、ちょっといいかも!?





2008/05/07(水) 10:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
