プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
大阪・天王寺動物園で、おサルさんの脱走騒ぎがあったとか。。
そういえば、1年前にもチンパンジーが脱走したような。。。
天王寺動物園には私の大好きなカバさんがいるので
ちょくちょく行ってるのですが、ヲイヲイ。。

ゴールデンウィーク、おサルさんたちも見られるばかりぢゃなく
たまには外の世界を見物に行きたかったのかもしれませんね。

なにはともあれ、怪我人がでなくてよかったですゥ。


サル脱走、入園客が一時避難大阪・天王寺動物園
5月1日12時31分配信 産経新聞

 大阪市天王寺区の天王寺動物園で1日午前、オスで24歳のブタオザル「マサアキ」がサル舎から脱走し、客が一時避難する騒ぎがあった。サルは約15分後、園内で職員に捕獲され、けが人などはなかった。

 同園によると、同日午前9時半ごろ、ブタオザル3匹が展示用のおりにいないことに飼育係が気付いた。2匹は間もなくサル舎の中で職員が確保したが、1匹は逃げた。職員らは近くにいた客数人をコアラ舎の中に避難させるなどし、サルを捜したところ、約15分後、サル舎から約50メートル離れたユーカリ林の中に入ろうとしているサルを見つけ、職員が素手で捕まえた。この日朝、職員がサルを寝室から展示用のおりに移した際、おりの施錠を忘れたとみられる。
 宮下実園長は「脱走はあってはならないことで申し訳ない。今後飼育管理を徹底したい」と話している。

  引用 Yahooニュース   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000927-san-soci
2008/05/01(木) 16:51 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

うるとらはるく :

 お猿さんも脱走したくなる、この陽気。私も明日の午後から広島を脱走します!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。