プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
その土地ならではのとっておきのお土産を探すのも旅の楽しみのひとつ。
駅のキオスクなどで買える大量生産品ではなく、『知る人ぞ知る』逸品で
みんなに「へぇ~っっ」と言ってもらうと大満足☆

そんな私が選んだ東京みやげがコチラ。

 日本橋豊琳軒 日本橋豊琳軒 
昨年10月、東京駅地下「Gransta」にオープンした
話題のエキナカ【日本橋豊琳軒】のかりんとう。
黒糖・きび砂糖・洗双糖といったよくあるかりんとうの他、
七味唐辛子・そば塩・ねぎみそ・野菜・きんぴらごぼう・胡麻・黒こしょう
竹炭・十穀などなど、オリジナルな変り種が揃っています。
13時過ぎに着いてすぐに向ったのですが、銀の鈴広場は長蛇の列。
幸い売切商品もなく、45分ほど並んでゲットしてきました。
一番人気の「きんぴらごぼう」は、甘さ控えめ。 さくっと噛んだら
ふんわりごぼうの香りが広がり、ついつい手が出ちゃうおいしさ。
1ヶ330円(箱代別)と、ちょっとお高いですが、お土産にぴったり☆
  東京都千代田区丸の内1-9-1
  JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内
  03-3287-8010
  平日 08:00~22:00  日祝 08:00~21:00

銀座たちばな たちばな
つづいて、こちらもかりんとう。
銀座にひっそりと佇む、こじんまりとした老舗のかりんとう屋さんです。
風情ある間口をくぐると、おかみさん?が一人座ってらっしゃいます。
商品は太目の「ころ」と、細めの「さえだ」のみ。
袋入り(800円)とかわいい朱色の丸缶、かっちりの角缶の3種があります。
甘さ控えめな、とっても上品なお味で、これまたポリポリとまりません。
通販も一切なく、店頭販売のみ。これぞ隠れた逸品かも。

  【たちばな】
   東京都中央区銀座8-7-19
   03-3571-5661
   11:00~19:00(土曜は~17:00) 日・祝休


小川軒 ふくませ栗
【小川軒】のレイズン・ウイッチとふくませ栗。
(レイズン・ウィッチは人にあげたので写真がありません。。)
レイズン・ウィッチは間違いない定番商品のおみやげ。
ふくませ栗は、和風のマロングラッセ?洋風の渋皮煮?大粒の栗が激ウマです。

 【巴里 小川軒(OGAWAKEN)】
  東京都港区新橋2-20-15
  03-3571-7500
  9:30~18:00(土曜は~17:00) 日祝休


とりあえず私の周りでは好評だったのですが。。。
こんな東京みやげはいかがでしょう??

2008/03/13(木) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。