プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
春の18きっぷツアー第1弾は、「にぎり仏」を造りに尾道に行きます♪

古くは、林芙美子や志賀直哉などの文豪たちも愛し、
大林監督の映画の舞台としても知られるノスタルジックな街。

古寺を廻って日々のストレスを解消するもよし、
のんびり坂道を登って猫にであうもよし、
【プリミティブモアレ】で不思議なピーモンワールドに彷徨うのもよし、
【からさわ】のアイスを食べながら、ぼ~っっと行き交う船を見るもよし。。。
【つたふじ】のラーメンや【グリルあかね】のタンシチューも食べなきゃだし。
そして、なんといっても私の好きな、雑貨屋さんやカフェがたくさん。
何度訪れても飽くことのない街です。

でも、結局いつも同じお店に入っちゃうので、今回は入念に下調べ。
で見つけたのが「みんなのスクエアマップ」 
「尾道 カフェ」など、地名やキーワードを入力すると、
そのエリアのお店と地図はもちろん、関連のブログまで一気に検索。
情報は、地元の方のクチコミや、実際に行った人の感想がイチバンです。
ココはiタウンページとリンクしてるみたいなので情報量が多いのと、
グルメに限らず、お土産屋さんや観光スポットまで網羅してるのも便利。
iタウンページTVでは、この「みんなのスクエアマップ」の使い方を
八田亜矢子さんや大石恵さんたちがシーンごとに解説してくれてます。


行きたいお店を何軒かチェックしたので、またご報告しま~す。
って、明日は8時すぎにはでかけなきゃなのに。。。起きれるのか、私??






2008/03/01(土) 03:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。