プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
先日、母のお誕生日だったので、以前より気になっていた 【庭の山椒】へ。
八丁堀の電車通りにふと現れる和の空間。
お料理、雰囲気、演出もこだわった人気のお店で、ようやく予約できました。

靴を脱ぎ、畳敷きの細い廊下を進むと、左右に格子のついた個室。
気持ちばかりの庭を望める、掘りごたつのお部屋です。

如月会席 おしながき
今回は、HotPepparの3800円の「庭の山椒 如月会席膳」にしてみました。
ずらりとならんだお品書きに、期待が高まります。。

旬菜 お造り
左)旬菜
 初物の筍、結び梅など、旬を感じる前菜が彩りよく盛られています。
右)お造り
 季節物のフグ刺しが5切。皮もあります。金目鯛の昆布〆はいいお味。
 あん肝はしっかり固かった。。私はま~ったりが好きなので、びみょ~。。

鴨鍋 河豚鍋 海鮮鍋
鍋物は、鴨・河豚・海鮮から選ぶことができ、せっかくなので3種。
それぞれにちがったお出汁で、濃い目ですがおいしい♪
ちなみに、鮭や鰤・蟹の入った海鮮鍋がいちばん豪華そうでした。

焼物 鉢物
左)家喜物
 あっさり味の筍春巻き、しっかり味の鰤の味噌焼きと、いろいろ楽しめます。
右)鉢物
 ほっこりの風呂吹き大根に、蛤・菜の花・蝶の形の山芋。早春を感じます。
 あられの彩と食感も欲、見た目にもおいしい一品。

蒸し物 ご飯もの
左)蒸し物
 金目鯛の茶碗蒸し。餡をかけていただきます。かなり固め。。
右)御飯物
 はまちと白身のにぎりが1貫ずつ。ほどよい量です。

水物
  デザートは、
  抹茶風味のマフィンとスィーティー。
  マフィンは油っぽく固め。。
  スィーティーでさっぱりとしました。
  コーヒーは無理としても、
  せめてココであたたかいお茶を
  出していただきたかったです。。。



お料理は、旬を意識して、見た目にも美味しそうなものが多く
ボリュームも味も満足♪
ちょっとお酒を飲んでも、5000円で収まるのはうれしいですね。
でしたが。。。お忙しいのか、
なかなか料理がでてこなかったり、廊下に食器がさげたままになっていたり
サービス面がちょっと。。。どうなんでしょう。。
でも、一度ハナシのタネには行っておいてもいいお店かも。



 
    【庭の山椒】
     広島市中区八丁堀6-1
     082-221-0147
     17:00~24:00(LO23:00)
     日曜休
    

           (写真提供;HotPeppar.jp)

2008/02/11(月) 16:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
