プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
第2回ひろしま通認定試験まであと10日。
そろそろラストスパートで勉強しなきゃ。。なのですが、
ふと他地区のご当地検定が気になってネットをウロウロしちゃいました。
で見つけたのが『関西バンザイ!』にある、関西魂検定。
琵琶湖は、世界で何番目に大きい湖?というマジメな問題から、
大阪人はお風呂に入ったらどこから洗う?といった、風習っぽい問題まで
幅広い15問がだされ、関西魂レベルを図ることができます。

  大阪・神戸好きの私も早速挑戦。
  なんと!!関西魂レベル837。
  博士級を獲得しました。
  うれしかったのでおもわず
  認定証を貼り付けてみました。



他にも、この『関西バンザイ!』には
名前を入力すると、もし芸人になったら。。
芸名や生き方のアドバイスをしてくれる
「芸人ジェネレーター」もあったりします。
ちなみに私は「さんちゅ ポエ夢」という
マジシャンらしいです。。。



そんな中でも、いま私が一番気になってる関西は、やっぱ鶴橋かなぁ。。
先日の鶴橋ツアーはほんと楽しかったもの。
チヂミやキムチなどのお店が並ぶ商店街は、まるで韓国。
お財布の紐も緩みっぱなしです。

暖かくなったら、また天王寺動物園のカバさんにも会いに行かなきゃだし、
新世界で串揚げも食べたいし。。

そろそろ夙川に雑貨さがしに行って、おしゃれなカフェランチもしたい。

「京都へおいでやす」ぢゃないけど、京都で町屋ごはんもいいなぁ。。

一口に関西、といってもいろんな顔がありますね。。
22日は出張で大阪に行く予定なので、またしっかり遊んでこなきゃ。






2008/02/08(金) 11:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
