プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
久々にデパ地下を歩くと、バレンタイ商戦白熱中。
今年もあちこちの有名店のチョコレートが並んでいます。

幸か不幸か、今年も私は本命チョコの購入予定はなし。いいのさっ。
14日の土曜日は、父親とデート?の予定だったりします。

今年は「逆チョコ」なんて言葉もちらほら聞こえてきます。
森永製菓のネット調査によると、
バレンタインにチョコレートを貰いたいと思っている女性は9割近いんだとか。
私も逆チョコ、欲しいです。
どうせなら、自分では買えないような、おいしいチョコレートが欲しい。。

ちなみに、私の気になってるのはコチラ。

 ゴディバ(GODIVA)
  【期間・数量限定】2009年バレンタインコレクション
  ゴディバ ラブプロムナード.


   なんと1粒1500円!
   口の中で、ローズフレーバーのフィリングが
   はじけるんだとか。。 
   見た目もかわいいし、気になります。。



でもでも、今年もマイチョコ・友チョコ買うことになるんだろうなぁ。


 森永製菓が2008年1月7日に発表した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、ほとんどの女性(90.8%)が本音として「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。

 チョコを贈る立場の女性だが、69.7%が自分にチョコを買った「マイチョコ」経験があり、89.6%は彼や家族に贈ったチョコを自分も食べたと回答。女性の多くが「自分もチョコを食べたい」という欲求を、自身でチョコを買ったり、人にあげたチョコを食べたりすることで満たしていることが分かった。

 一方、男性の85.9%も、バレンタインに男性から女性にチョコや花などのプレゼントを贈る海外の風習を「良い風習だと思う」と回答。身の周りの女性に「どんなものでも良いからチョコが欲しい」といわれれば、91.3%が「チョコをあげる」と答えた。

 調査は2007年12月4、5の両日、20~30代の女性412人と男性206人を対象にインターネット上でアンケート形式で実施した。

 引用 日経トレンディネット 
     http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080108/1005929/




2009/02/02(月) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。