プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
年明けから大風邪をひいてしまいまして、散々な日々を送っております。
もう半月以上も引きずってて、こんなに長引いたのは久し振り。
物を捨てられない貧乏性なもので、大事に大事に抱えております。。

24日に職業訓練で学習中の調剤検定があり、追い込みにはいっているので
学校も休むに休めず。。みなさんにうつしてしまったら申し訳ないと思いつつ
マスク必須でなんとか通っております。

kusuri

胃腸風邪なら食欲も落ちてダイエットになるかもなのですが
残念ながら?熱が出て咽喉が腫れ、鼻水と咳が止まらない鼻風邪。
体調最悪なくせに食欲はしっかりあるので困ったものです。

初めは熱があったので内科に行き、抗生物質の点滴を2回と注射を2回。
鼻の奥に試験棒を突っ込まれるインフルエンザ検査では陰性でたが
血液検査をすると、風邪菌が正常の4倍近くあったらしく。。
どうりでなかなか治らないようです。

ようやく治りかけたところで蓄膿気味になってしまったので、今度は耳鼻科へ。
3日飲んで効果が一週間続くという抗生物質、ジスロマティックを2回も
処方されてしまいました。この薬、意外とお高いんですよね。。
処方箋を何度も見ることになり、調剤報酬を勉強中の私には
絶好の機会でしたが、高い授業料になったわ。
この1ヶ月で治療費が1万円を超えてしまいました。
ちゃんと健康保険料払っててよかった。ほんとありがたい制度ですね。



私は、人に移しちゃいけないと思い、マスクの中にティッシュを置き、
咳が出そうなときはマスクの上からハンカチで抑えて咳をするのですが
手で隠すことすらせずに咳をしている人を見かけこともしばしば。
「マスクの予備あるけど、いる??」とさりげに聞いてみたら、
「そんなにひどくないから大丈夫」って言われちゃいました。
いやいや、自分のためぢゃなく、人に移さないためにも必要かと。。。
なんて思っちゃうのは、私だけ??


もうちょっとで治りそうだけど、油断大敵。
まだまだマスクが手放せません。


風邪といえば。。
今は亡きおばあちゃんは、風邪をひいたらいつも「改源」を飲んでました。

なんだかのほほ~んとしたこのCM。一般の方から募集したものだそうです。
イメージキャラクターの風神さんも、昔から変わらないですよね。
♪カゼ~にはかいげ~ん (うん、そうじゃなぁ~)
ひたすら繰り返す、CMの基本パターンですが、インパクトあるかも。
昔から変わらないものって、やっぱりいいから残ってるんですよね。
こんなにひどくなる前に改源飲んどけばよかった。。。

2009/01/18(日) 14:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
