プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
女3人、もつ鍋を囲んでの忘年会。
またまた、これでもか~ってくらい食べすぎちゃいました。

鉄鍋餃子 欲張りサラダ
左)ホットペッパークーポンでGETした鉄鍋餃子。
  ぱりっぱりの羽根付、甘ぽん酢とゆず胡椒で戴きます。
  さっぱりなお漬物盛り合わせ。お通しがなく、好きなものを頼めるのはいいかも。
右)よくばりサラダ。ホウレン草とベーコンがたっぷりです。
  山芋のバターいため。食感がたまりません。

ホルモン鉄焼
もつ焼き(塩)2~3人前
浅めの四角い鉄鍋でホルモン・キャベツ・ニラなどを炒めます。
塩味のスープが少し入っており、キャベツがしんなりとしたら出来上がり。
そのままでも塩ダレが美味しいけど、ポン酢をかけるとよりあっさりに。
ホルモンは小腸。ぷりっぷり感がたまりません。
ぺろりとたいらげちゃいました。

どて焼き レバニラ炒め
左)ホルモンの鉄鍋どて焼き。甘辛い味噌が食欲をそそります。
右)レバニラ炒め。臭みもなく、玉葱など野菜も多くボリューム満点♪

もつ鍋
麺か雑炊、もつ焼きの〆をどうする?といいつつ、
もっと野菜を食べたいよね~、と私達が選んだのは、なんともつ鍋。
味噌・醤油もありますが、お店イチオシの「炙り」にしてみました。
鍋に入れる前にさっと炙ってあるので、余分な脂が落ちてさっぱり。
ホルモンの旨みも凝縮されてる気がします。
キャベツ・ニラ・ごぼう・豆腐。。鍋は2人前からの注文なので
結構なボリュームですが。。もちろん完食です。

こ~んなに食べたけど、穀類たべてないから、いいよ。。ね??
お酒も3杯ずつ飲んで、一人3500円ちょっと。
大大満足☆です。


博多鉄鍋黒を基調とした店内は落ち着いた雰囲気。
掘りごたつでゆっくりと食事を楽しめます。
(カウンター・テーブル席もあり)
予約をしていったので、箸袋に名前が印刷されてて
ちょっとびっくり♪
店員さんのサービスもなかなか☆で楽しかった~。

 【博多鉄鍋壱弐参】 
   広島市中区基町12-3
   082-512-1038
   17;00~翌1:00(LO24:00)





2008/12/27(土) 03:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
