プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
授業がお昼からだったので、友と優雅にランチ☆
ということで、鉄砲町の【食堂胡蝶庵】へ。
街中でのランチ、ひさしぶりかも~。やっぱ楽しいです♪

ランチメニュー4種からメインが選べる胡蝶庵ランチ、
4種からパスタが選べるパスタランチは
ともに1000円。
2週間ごとにメニューが変わります。
素材ごとに種類を変えるというお塩、
有機野菜を使用するなどこだわりのお店。



今日の私はパスタランチ。
前菜・パスタ・ドリンクまでついて1000円なら、おトクかも☆
前菜4種
カップに入ったさっぱりドレッシングのサラダは、おかわりできます。
切り干し大根には牛すじ、カレー風味の茄子の和え物は小海老、
かぼちゃの煮物には豚肉。。と芸が細かく、
おもわずご飯がほしくなっちゃうくらいのしっかりおかずです。

選んだのは、蓮根とタコのガーリックオイル、120g。
れんこんとたこのガーリックオイル
蓮根はさくっとしてるけど、でももっちりで。。不思議な食感。
タコもたっぷり入ってます。
薄めの塩味ですが、ガーリックの風味がきいてとっても美味しい♪

アフタードリンクにマンゴージュースをいただきながら、ゆっくりとおしゃべり。
レンガ張りの洋館、重厚なドア。なんだか落ち着く、懐かしい雰囲気のお店です。
結婚式の二次会などのパーティにも使えるとか。

食堂胡蝶庵
  【食堂胡蝶庵】 
   広島市中区鉄砲町5-7
   082-227-4567
   11:00~15:00
   17:00~24:00 (日・木)~22:00


  




2008/12/12(金) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
