プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
今日は両親を人質に運転してきました。
銀山町→宇品→広島駅なんで10キロ位かな。
広島で一番事故が多いといわれる稲荷町交差点の右折はかなりビビりまくり。
右折信号を待って慎重にまがります。
宇品近辺は教習中によく走ってたんで、ちょっと安心。
で、ついにはじめてのバック駐車をキメてきました。
もちろん、両隣は空いてるスペースで。
でも、切り返しなしの一発で入れたにしては、まずまずで。。しょ??
20081207112406


学校では、このポールが見えたらハンドルを切って。。とかで練習したけど、
実際の駐車場ではポールなんてあるはずもなく、イメージでいかなきゃいけない。
車幅感覚やブレーキの踏み具合、ハンドルの固さも違うし
コレはほんと慣れるしかないなぁ。と切に思いました。

そのまま、切符を買いに行く父を乗せて広島駅へ。
20081207112416


とにかく空いてるスペースに突っ込むしかなく、なんとか完了。
でも、左隣に高級車が停まったので、さすがに怖くて帰りは父に替わりました。


来週からは職業訓練も始まるので、次に乗るまで間が空いちゃいそう。
少しずつでも乗っとかないとヤバいし、がんばろっと。

もうひとつ、ウレシイことが。
お世話になった先生に検定合格の報告ができないまま卒業したのが
心残りだったんで、免許取得の報告とお礼の葉書を送ってたのですが
2人の先生からお返事をいただきました。
初心を忘れず。。って事で、私の大事なお守りかも。
2008/12/06(土) 22:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

真奈美 : はじめまして。

年明けから自動車学校に行こうと思っています。
ブログを読ませて貰って、良さそうだと思ったのですがどこの自動車学校ですか?

さんちゅ。 : 真奈美さま

遅くなりすみません。
私が行ってたのは、
広島県立大学近くの中国自動車学校ですよ~。
おススメです♪

ぜんぜん盛り上がってはいませんが、
mixiで中国自動車学校のコミュを作ってみたので
よかったら探してみてくださいね。
メッセでもいただければ幸いです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
