プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
ついに!免許取得後、初運転をしてきました。
っても、友との待ち合わせ場所までの2㎞ほどですが。

最後に乗ったのは先週木曜日の卒業検定なので、一週間ぶり。
たまたま父親が家にいたので、練習がてら乗ってみようということになり。。
教習車は日産車、我家はトヨタ車なので、ちょこちょこ違うトコがあるので
かなり緊張です。

我家の駐車場は狭い上に、急な坂を左バックで出ないといけないので
超初心者の私には絶対に出せません。
出やすいように向きを変えてもらい、初心者マークをつけていざ出発。

でも、いきなりやらかしちゃいました。。
教習車は左側にハンドブレーキがでしたが、我家の車は足で踏むタイプ。
ハンドブレーキを探している間に、ブレーキから足が離れてしまい、
ハンドブレーキを解除した瞬間に車が動き出してびっくり!
車も人もおらず、すぐにブレーキを踏んだのでセーフでしたが、怖かった。。
その後はまずまず危なげなく運転していき、
父親も「思ったよりも運転できてる」と安心した様子。
ただ、かなり独り言は多かったようですが。
「原チャ、こないで~」「こんなトコに停車しないでよ~」「曲りますゥ」
自分では意識してなかったのですが、かなりうるさかったらしいです。。。

今日は道路端で停車し、父と交代したのですが、やはり駐車が不安だなぁ。。
でも、練習しなきゃいつまでも上達しないし、ある程度は乗らなきゃ。
というわけで、明日も運転予定。

初心者マークを貼り付けた車をみかけたら、温かく見守ってくださいませ。

2008/12/05(金) 20:18 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

p : 寒いですねーーー!

天候には充分 気をつけられて、たのしいドライブを!がんばってーーーー!(^^)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
