プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
10月末に失業認定の申し込みに行き、離職理由の異議申立をして1ケ月。
第1回の失業認定日にもらまだ結論が出ていないと言われ、
失業給付金が給付されないままとなっておりました。
あまりにも連絡が来ないので、ハローワークに状況の確認に行ったところ、
どうやら事業所のある大阪との連携がうまくいってなかったようで。
大阪ではすでに連絡したといわれ、コチラでは受け取ってないといわれ。。
ということで、うやむやのまま放ったらかしにされていたようです。
おかしいと思い、足を運んだから発覚したものの、
このまま先方の連絡を待ち続けていたらどうなっていたのでしょう。。。

この不況の折、派遣社員がどんどん解雇されたりと、
ハローワークさんもお忙しいのでしょうが、
あまりにもずさんではないでしょうか。
「とりあえず資格証を発行しときます」と事務的に言われ、
前回の認定日に戴けるはずだった給付金は戴けることになりましたが
収入はなくても、保険・年金・税金は払わなきゃいけないのに、
給付が半月遅れるって、結構しんどかったりします。。。。

いろんな不運が重なって、結局申立ても認められず。
法律って、ホント融通が聴かないんですね。踏んだりけったり。
それは仕方ないにしても、なんだかスッキリしない一日でした。。

愚痴っちゃってすみません。。。




2008/12/01(月) 22:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。