プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
東京の八王子自動車教習所が倒産したというニュースを見てびっくり。

八王子自動車教習所:破産へ受講生1500人、料金返還額は不明/東京
  Yahooニュース
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081101-00000013-mailo-l13

納入済みの授業料は全額返金できない可能性もあるんだとか。
他の教習所でも今まで合格した科目は認められるそうですが、
新たに入学金や授業料はいるわけで。。ありえません。
英会話学校の次は、自動車学校。世の中いろいろ厳しいのね。
(そういう自分も、事務所閉鎖に伴う失業者だったりするし。。)

 

それはさておき、本日は技能教習3日目。
急な予約だったのですが、幸いにも前回教えていただいた、
とってもわかりやすくて親切な先生に当たってほっと一安心。
精神的に弱さのある私にとって、これは大きな問題だったりします。

1時限目は坂道発進。
チェンジレバーの操作やテクニックが必要になり、
いっぱいいっぱいではありますが、なんとか合格をもらえました。
2時限目は後退(バック)。いきなり難易度アップです。
どちらにハンドルをきればいいのか、理論ではわかっているつもりだけど、
いざとなるとパニクっちゃって、バックを始めるまでにかなりの時間が。。。
これは、もう慣れるしかないのかもですが、不安だ~っ。
直角にバックするのも、一度切り直せばなんとかできるようになりましたが
普通の路上ではどこでも切り返しができる訳ぢゃないんですよね。。
こちらも、とりあえず合格をもらえたのですが。。

いつになったら私、自動車学校に通うのが楽しくなってくるのでしょう。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

2008/11/03(月) 23:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。