プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
昨日から参加している「森林セラピー」。
今日のメインは、「赤名湿地帯」の散策です。
はてさて、どれだけストレス値がさがっているのか。。

赤名湿地帯道の駅・赤城高原から車で5分程の
所にある「赤名湿地帯」。
島根県自然環境保全地域に指定され、
貴重な湿地帯植物や、珍しい昆虫にも
たくさん出会えるスポット。
神聖な場所だそうです。



緑に包まれて

今日も緑に囲まれ、水の音・鳥のさえずりを聴きながらのお散歩。
心地よい風と、キレイな空気にとっても癒されます。
蛙紫の花蝶あけぼの草
左上)ピントがボケてますがお気に入りの一枚。
あざみの花の下に、蛙がしがみついているのがおわかりでしょうか。。
左下)名前は忘れちゃいましたが、レッドデータブックにものるほどの
貴重な蝶だそうです。。

たくさんの自然に触れる2時間半ほどの散策の後には、ストレスチェック。
ストレスチェック
本日の私のストレス度は33。昨日は39だったので、
見事数値が減っております。
すごい方では、180→60位まで下がった方もいらっしゃいました。


森林セラピー、おそるべし。。です。
この、島根県飯南町で行われている森林セラピー、超おススメかも。
いつもは、出雲・松江方面への通り道だった飯南町ですが、
すばらしい自然がたくさんでびっくり。
今回はモニターでしたが、季節を変えて今度は友と行ってみたいです。

基本コースは1泊2日で13900円~(1室3名)、
個人でも、企業の福利厚生の一環としても、ニーズに合わせて
プランニングしていただけるようです。
詳しくは
  飯南町森林セラピーHP http://www.iinan.jp/forest-therapy/をどうぞ。 
  飯南町 里山コミッション 0854-76-2903

この後も、温泉&豪華なお食事を頂いたのですが、また後日。。







2008/10/11(土) 01:24 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

バンブー :

森林セラピーですか?初めて聞きましたが、とても癒されそうですね。
機会があれば体験してみたいです。
竹の写真、いいですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
