プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
折角なので、京都らしい甘味を。。。
ということで、ライブ会場・京都会館近くで発見した甘味処【茶ろん瑞庵】へ。

抹茶ぜんざい
私が戴いたのは、抹茶白玉あんみつ。
しっかり抹茶風味な寒天の上にあんこ、白玉と桃色あられの載った
見た目にもとってもかわいい一品です。
も~っちりな白玉がおいしい♪
あんこはかなりかなり甘めだけど、寒天と一緒に戴くにはいいかも。

宇治金時 抹茶フロート
友の頼んだ、宇治金時と抹茶フロート。
本物の抹茶がかかっているだけあって、あっさりおいしいカキ氷♪
渋い抹茶にアイスがよくあうフロート。さすが京都、おいし~、と思ったら。。
超甘党な友は、せっかくの抹茶にシロップをどばどばと投入。。。。。。


そして、この甘味処で事件は起こりました。



ライブに備えて、コンタクトレンズを入れようと取り出したら
なんと使用済みの空容器。
が~ん。。
でも、予備もあるし、ダイジョウブ☆と気を取り直してもう一つだしたら。。
なんとなんと、こちらも使用済み。 をいをい、どうなってんだ!?
この時点で、3人とも大大大爆笑。

再度気を取り直して、未使用のものをとりだして入れようとしたら。。
えらく視界が良好。
「め、めがね。。。」
動揺のあまり、眼鏡をかけたままコンタクト入れようとしておりました。

もう、3人とも周りの目を気にする余裕もなく、お腹を抱えて大爆笑。
腹筋が痛くなるほど、笑い転げちゃいました。

お店の方、大騒ぎしたうえに、
コンタクトの空き容器を4つも置いたまま帰っちゃってどうもすみません。。。。
でもおかげさまで、この後のTOKIO京都ライブは
異常なテンションで、いろんな意味で記憶に残るライブになりました♪
この事件以降、街中でボシュロムのコンタクト見るたび
思い出し笑いしちゃう自分が、怖い。。

瑞庵
 【茶ろん 瑞庵】
  京都市左京区岡崎円勝寺町140-5
  075-751-8213
  11:00~17:00
   (土日祝~18:00)
  不定休




2008/08/28(木) 20:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
