プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
あまりに暑くて、なんだか体調がすっきりしない。。
で、ふと思い立って、垢すりに行ってみました。多分2年ぶりくらい。
最近では、スーパー銭湯などでも手軽に垢すりをすることができますが、
折角なので本格的に。。

ビックワン
 【本場あかすり美容 ビック・ワン
  広島市中区薬研堀7-8
    ステイタス21ビル1階
  082-240-5678
  11:00~翌1:00(日祝~23:00)
  無休


すっぽんぽんで、なされるがままなのは覚悟していましたが、
服を脱いだ端から奪われ、下着まで丁寧にたたまれるのはさすがに閉口。。
そんなこんなで、いよいよ開始。担当はふくよかなおばさまです。

まずは汗だし。 
厚手のバスタオルで全身を覆い、ひたすら熱めのシャワーをまわしかけます。
はじめはキモチいい~♪と余裕でしたが、シャワー攻撃は延々と続き
しっかりと蒸されていき、のぼせ始めた頃ようやく終了。

皮膚が柔らかくなったところで、アカスリ開始。
右足からこまめにすられていき、痛すぎず、でもすられてる感は十分感じる
絶妙の力加減。そ、そんなとこまで。。しっかりすられちゃいます。
目にはタオルを置かれているので、まさになされるがまま。
やっぱ気になり、「で、でてますか?」と聞くと、
新陳代謝が悪く汗をかけない体質なので、垢はたまっていないとのこと。
でも、おそるおそる手を動かしてみると、あやしげな固形物に触ります。

続いては韓国式整体。
ぬるぬるの海草オイルを全身に塗りたくられるのですが、これがキモチイイ♪
時折ポンポンッっと独特のリズムで叩きながら
肘と拳でグリグリと押されていき、コリがほぐれていきます。
鬼門の腋の下のリンパは、めちゃ痛だったけど、なんだかすっきり。
オイルのおかげか、お肌もしっとりです。

仕上げはシャンプー&リンス。
顔にパックをしてもらうのですが、なんだか胡瓜の香り。。
そういえば、以前はすりつぶした胡瓜をまんま貼られたような。。
首筋からマッサージしながら頭を洗ってもらい、最後は美顔マッサージ。
おぉ、きもちいい。。

以上で60分、10500円。充実感たっぷりです。
なんだか、一皮むけてすっきりカラダも軽くなった気分。
たまには自分のカラダをいたわる、至福のひと時でした☆


が。ちょっと物足りない。。
なんと、私としたことが、今週はスンドゥブを食べていない。。。
ということでもう一汗かきに、一人でひっそりとスンドゥブディナー☆
グリーンスンドゥブ
グリーンスンドゥブ+トッポギ 1100円。これに、ゆず茶を追加。
そうそう、私にはコレが元気の源。おいし~♪
早く食べたくてあまり探さなかったので、写真には写ってませんが
アスパラもブロッコリーもっとたくさん入ってます。私はこれがオキニイリ☆

   【Soon de vew yan】
    広島市中区三川町3-13 2階
    082-249-7737
    11:30~23:00

ちょっぴり韓流な夕べでした。

2008/08/02(土) 06:16 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

まじょりん : いいですね!

あかすりは韓国でやってもらったことがあるのですが、本当に気持ちよかったです
私も金曜日にスンドゥブ食べてきました
きのこスンドゥブのオー!ホットです
大汗をかきながらでしたが、おいしかった~
今度はグリーンスンドゥブにしようと言ってたところです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
