プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
講演会広島平和記念公園資料館東館の
地下1階メモリアルホールで行われた
「ひろしま通」講演会に参加しました。
初めて入ったのですが、
綺麗でゆったりとしたホールでびっくり。
残念ながら、昨年よりも参加者が
少ないようで空席も目立ちました。。


 ※写真がショボくてすみません。。
   『Hirolin's weBlog・・・瀬戸内CRUISING 』さんが、
   綺麗な写真を載せていらっしゃるのでぜひそちらをご覧くださいませ。

今回は、自らも「ひろしま通」認定者となられた、秋葉忠利広島市長が
「21世紀を広島の時代に~世界のモデル都市実現に向けて~」をテーマに
1時間強の講演をされました。
秋葉市長
パワーポイントを駆使してデータから分析した広島を熱く語られ、
昨年の煙石氏のように笑い満載の講演ではありませんでしたが、
知らない広島の一面などもたくさん教えていただき、
なかなか有意義な時間になりました。
データで観る広島は、全国の政令指定都市の中でも
住みやすく、また、子供に優しい街なんだとか。。
当たり前、って思ってることも、いろんな方の努力で成り立ってるんですね。

なんと広島は、世界最大の旅行ガイド『THE CITIES BOOK』の中で、
世界で最も魅力のある200都市に選ばれているそうです。
日本では東京(モダンな街)・京都(歴史の街)と広島の3都市のみ。
広島は、モダンと歴史が融合した都市と評価されているんだとか。
また、ミシュランガイドにも広島が取り上げられたことで、
外国人(特にフランス)の旅行者が増えているそうです。

なが~いこと広島に住んでいる私ですが、
まだまだ気づいていない広島の魅力もたくさんありそう。
もっともっと「ひろしま」のいろんなコト、知りたいです。。





2008/07/23(水) 09:07 | コメント:1 | トラックバック:1 |
コメント

Hirolin :

リンクしていただいてありがとうございます。
これからの活動、共にがんばりましょうね。
宜しくお願いしま~す♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ひろしま通講演会・交流会2008

{{{  昨日は、広島平和記念公園内の施設で、ひろしま通認定者のための講演会と交流会が開催されました。 この催しは、昨年に続いて2回目です。 }}} === 夕刻の広島平和記念公園・・・まだ明るい === [[attached(1,center)]] === 講演会の会場となった平和記念資料...
こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
