プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
せらブルーベリーガーデン久々に世羅町へドライブ♪
お花畑や美味しいものいっぱいで
1日しっかり遊べる街です。
今日のお目当ては
昨日7/5にプレオープンしたばかりの
『せらブルーベリーガーデン』です。

畑来年の開業に向け整備中で、
プレハブの事務所と広大な畑だけ。
ブルーベリーもまだまだ成長中で、
大きいものでも高さ60cmくらい。
3年後位には、2mくらいにまで成長し
収穫が追いつかない程になるんだとか。



注意事項  こちらのウリは、なんといっても有機栽培。
  有機質肥料のみ使用した栽培で
  農薬は一切使用していないので、
  摘み取った果実はそのまま安心して食べれます。
  嬉しいですね☆   
  虫除けスプレーは使えなかったり、
  果実を直接触るので、ハンドクリームも禁止。
  畑に入る際には、外部の土の混入を防ぐため
  靴を洗って入ったり。。
  お約束事項もいくつかありますが
  美味しいブルーベリーのため♪



ブルーベリー  背丈は低くても、すくすくと成長したブルーベリーは
  しっかりと実がなっています☆
  こちらには、なんと40種類以上も栽培されており、
  時期をずらしていろいろ収穫できるんだとか。
  そんなこと言われたら、毎週来たくなっちゃう。。。
  今回は2種だったのですが、
  大きさや食感の違いが如実にわかります。

  完熟ブルーベリーの見分け方などを教えてもらって
  早速摘み取り体験開始です。
  もちろんその場で試食OK!時間は30分です。



>ブルーベリー

冷凍のブルーベリーはパチンコ玉位ですが、今回の種類はかなり大きめ。
周りの白っぽいのはブルームという、実からでた物質。
触ると取れてしますので、これがたくさんついているのは新鮮な証拠。

早速食べてみると。。。あまっ!!!!!!!
木で完熟しているので、酸味はほとんどなく、甘さだけが広がります。
1種は弾力もあり、食べ応え満点。
もう1種は、ちょっとザラつき感がありますが、甘さは最高!
どちらも美味しくて、夢中で食べちゃいました。

おみやげ  体験料1000円の中に
  おみやげ用ケース1パックつき。
  こちらに詰め放題。(100gくらい?)
  +400円でケースを追加できます。
  有機栽培弱い私はもちろん追加。
  種類毎にたくさん詰めちゃいました☆



今年は収穫量に限りがあるので、期間限定・人数限定の完全予約制。
土日は混みあっているようですので、お早目の予約をおススメします。
ご予約はコチラからどうぞ♪
7月12日のRCC「Eタウン」でも取り上げられるようです。

完成予想図完成予想図はこちら。待ち遠しいです。

 『世羅ブルーベリーガーデン
  広島県世羅郡世羅町京丸
     (京丸ダムすぐ北)
  0847-22-3251
 









2008/07/07(月) 11:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
