プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
12月から必死で勉強してきた、メディカルクラーク2級(歯科)検定が
ようやく終わりました。
学科とレセプト点検はなんとか出来てると思うのですが、問題は接遇の実技。
みんなの意見が2分していて、かなりかなり不安です。

御守り  でも、私たちには心強いおまもりが。
  先生が一本一本手で削って下さった
  鉛筆。1角が削られ5角(=合格)に
  なっています。  
  そして、きっと合格、キットカットまで。
  合格発表までドキドキですが
  もう後は運を天に任せるのみです。    


検定終了後、ささやかなお疲れ様会をしてきました。
3か月弱、ほんとに頑張ってきたんだもの、これくらいの楽しみもないとね。

昭和レトロななつかしい雰囲気の花山小路【モーモー軒】へ。
もつ鍋食べ放題(飲み放題つき)です。
ホットペッパーのクーポンで3500円が3300円になります。

まずはオードブル。
カレー風味のポテトサラダ、オイキムチと白菜キムチの3種盛です。
オードブル

お待ちかねのもつ鍋。
もつ鍋
スープはあっさり塩味。
プリップリのもつとキャベツ・にら・ごぼう・豆腐。シンプルだけどおいしい♪
これでもか、ってくらい、もつも野菜もおかわりしまくりです。

もつ鍋
途中でカレー粉を追加して味を変えると、不思議とまた食べれちゃう。
ちゃんぽん麺で締めて大満足☆

もつ鍋はとってもおいしかったのですが。。
お店の接客は…覇気はないし、不親切だし、かなりがっかり。
お会計の時に一悶着あって、なんだか後味悪くて残念でした。


  【モーモー軒】
   広島市中区堀川町4-11
       広島アサヒビール館4階
   082-247-3944
   17:00~0:00 日祝~23:00
   無休

2009/02/28(土) 23:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前から気になっていた駅前横丁にある【まる喜】へ行ってきました☆
カウンターのみの細長い店内で、なんだか落ち着く。。
18時前と中途半端な時間だったからかもしれませんが
店内にはお一人様の女性が2人。こんなお店も珍しいかも。
チヂミやチャプチェ、ホルモン炒めなど韓国の家庭料理をいただけるお店で
プデチゲやキムチチゲなど定番のお鍋もあるようです。

気になっていた、ピビそば(普通盛650円)
ピビそば
茹でた中華麺を辛味油で和え、玉葱スライス・焼豚・紅生姜・青ねぎが
彩りよく盛り付けられ、辛味をたら~りとまわしかけます。
あまり油っぽくなく、唐辛子の風味がしっかり効いて私の好きな味♪
辛めで、とお願いしましたが、やはり物足りず追加しちゃいました。
つけ麺もあるようなので、またの機会にチャレンジしたいです。


まる喜  【まる喜】 
    広島市南区猿猴橋町5-16
                駅前横丁内
    082-263-0089
    11:30~13:30 17:30~22:00
    第2・4月曜
      







2009/01/22(木) 23:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さんざん焼肉を食べたはずだけど、
美味しいそうなものが並ぶ商店街は誘惑だらけ。

やっぱはずせないチヂミ。
チヂミ
つるしん8班通りからキムチストリートに抜ける途中にあるお店【高原商店】
店の前にベンチもあるので、その場で食べることもできます。
こちらはチヂミではなく、小ぶりだけどぶ厚めなもの。名前忘れちゃいました。
甘めの皮に、しっかり味の野菜や春雨・肉がはさまれたカンジ?
熱々で激ウマっ。チヂミより好きかも♪250円ととってもお手ごろです。

夕食のお弁当に買ったのはコチラ。
キムパ
8班通りの【半島宝利地】さんのお弁当650円。
韓国の海苔巻きキムパが2本、チャプチェにチヂミと、私の好物だらけ。
帰りの山陽本線で、ニオイを気にしつつも美味しく頂きました☆

鶴橋、おもしろすぎます。


2009/01/11(日) 14:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回の18きっぷの旅は、大阪・鶴橋で焼肉を食べる!!!
みんなの都合があわず、寂しい3人旅でしたが、でも楽しかった~。

牛一
今回は下調べをしていなかったので飛込みで
入ったお店は【鶴橋 神戸牛炭火焼肉 牛一】
鶴橋駅西口から西へすぐ、
いわゆる焼肉ストリートにあるお店です。
一段と目を引く、神戸牛・佐賀牛の看板。
新鮮な国産の高級牛肉をお手ごろにいただける
お店のようで、王様のレストランなどテレビでも
取り上げられ、よしもと芸人さんたちも
ちょくちょく訪れているだとか。。
店頭にはチュートリアルや麒麟の写真もありました。  



ランチメニュー サラダ・キムチ
私適には、ホルモンメインのAランチに惹かれるところでありますが
残念ながら数量限定のため売り切れで、Bランチ1600円をいただきました。
まずはセットのサラダとキムチ・ナムルなどの盛り合わせ。
自家製のキムチはほどよい熟成。もっと食べたかった。。

メインのお肉。ものすっごいボリュームです。
肉盛り合わせ
上カルビ・ハラミ・タン。この私が食べきれないくらい。。
お肉は柔らかく、お店自慢の炭火でさっと焼いていただきます。

ホルモンまぜ 700円。
ホルモン盛り合わせ
やっぱりホルモン食べたい。。と追加注文。
レバー・センマイ・ハツ・丸腸などいろいろ楽しめます。

これにごはん(おかわり自由)とカルビスープ付き。
これで1600円なんてさすが鶴橋、すごすぎます。

牛一
  【鶴橋焼肉 牛一】 
     ※クーポンあります
    大阪市天王寺区下味原町2-7
    06-6772-9155
    11:30~24:00 無休





2009/01/11(日) 12:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
女3人、もつ鍋を囲んでの忘年会。
またまた、これでもか~ってくらい食べすぎちゃいました。

鉄鍋餃子 欲張りサラダ
左)ホットペッパークーポンでGETした鉄鍋餃子。
  ぱりっぱりの羽根付、甘ぽん酢とゆず胡椒で戴きます。
  さっぱりなお漬物盛り合わせ。お通しがなく、好きなものを頼めるのはいいかも。
右)よくばりサラダ。ホウレン草とベーコンがたっぷりです。
  山芋のバターいため。食感がたまりません。

ホルモン鉄焼
もつ焼き(塩)2~3人前
浅めの四角い鉄鍋でホルモン・キャベツ・ニラなどを炒めます。
塩味のスープが少し入っており、キャベツがしんなりとしたら出来上がり。
そのままでも塩ダレが美味しいけど、ポン酢をかけるとよりあっさりに。
ホルモンは小腸。ぷりっぷり感がたまりません。
ぺろりとたいらげちゃいました。

どて焼き レバニラ炒め
左)ホルモンの鉄鍋どて焼き。甘辛い味噌が食欲をそそります。
右)レバニラ炒め。臭みもなく、玉葱など野菜も多くボリューム満点♪

もつ鍋
麺か雑炊、もつ焼きの〆をどうする?といいつつ、
もっと野菜を食べたいよね~、と私達が選んだのは、なんともつ鍋。
味噌・醤油もありますが、お店イチオシの「炙り」にしてみました。
鍋に入れる前にさっと炙ってあるので、余分な脂が落ちてさっぱり。
ホルモンの旨みも凝縮されてる気がします。
キャベツ・ニラ・ごぼう・豆腐。。鍋は2人前からの注文なので
結構なボリュームですが。。もちろん完食です。

こ~んなに食べたけど、穀類たべてないから、いいよ。。ね??
お酒も3杯ずつ飲んで、一人3500円ちょっと。
大大満足☆です。


博多鉄鍋黒を基調とした店内は落ち着いた雰囲気。
掘りごたつでゆっくりと食事を楽しめます。
(カウンター・テーブル席もあり)
予約をしていったので、箸袋に名前が印刷されてて
ちょっとびっくり♪
店員さんのサービスもなかなか☆で楽しかった~。

 【博多鉄鍋壱弐参】 
   広島市中区基町12-3
   082-512-1038
   17;00~翌1:00(LO24:00)





2008/12/27(土) 03:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
