プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
今日はさろん☆
おこわが食べたい気分だったので、そごう広島店地下の【たごさく】へ。

お弁当には、熱々の好みのおこわを入れてもらえます。
も~っちりのおこわって、おいしいですよね☆しかも具沢山。
田吾作 わかくさ
唐揚げ弁当 鰆の西京焼き弁当

右上)唐揚と赤魚西京焼に山菜おこわの、わかまつ(630円)
下)唐揚げに野沢菜とちりめんのおこわ、鰆西京焼に鶏おこわ(各525円)
どれも、お値段の割にはおトク♪

ハリエのバームクーヘン
おやつは、
友が大阪で並んで買ってきてくれた
【CLUB HARIE】のバームクーヘン☆
しっとり~で、いつ食べても激ウマです。

しあわせ~☆


2008/04/17(木) 20:59 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はさろん☆
ちょっと足を伸ばして小町の【廣島堂】までお弁当を買いに行ってきました。

南蛮とろみ弁当  南蛮とろみ弁当 525円。
  甘辛の唐揚がど~んとてんこ盛り。
  筑前煮やぬたと、副菜も充実で
  や、安い。。。
  焼鯖や焼鮭、ハンバーグなどなど
  お弁当の種類がとっても豊富。
  惣菜バイキングもあります。
  近かったら常連さんになりたい。。

  【廣島堂 小町店】
   広島市中区小町3-1
   082-246-3233

今日のおやつは、大阪で買ってきた【POIRE】のフララ。
フララ フララ
かわいいピンクの箱をあけると、真っ白なエンゼルリング。
バターたっぷりのしっとり生地に、ホワイトチョコがコーティングされてます。
バウムクーヘンよりちょっと固めで食べ応え充分。
かなり甘めですが、コーヒーによくあいます。おいし~。

2008/04/09(水) 17:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
鯖の味噌煮 ひじきご飯弁当
本日はさろん☆八丁堀福屋【加茂川】でお弁当を買ってきました。
左)鯖の味噌煮弁当(ごはんとおかずで2段になってます) 525円(友用)
右)ひじきご飯弁当 525円
   あっさり豆腐ハンバーグと、焼き鮭に炊き込みご飯。おいし~。
ヘルシーなお弁当をワンコインで買えるのも嬉しいです。

御池煎餅おやつは、友の京都みやげ
【亀屋良永】御池煎餅。
ふわっとかりっとな「ふのやき」
独特の食感で、口の中でとろけます。
ほんのり甘くておいし~。
京土産らしい、お上品な味です。
筒缶もかわいくて、使えそう♪


本日も喋りまくりの楽しいランチでした☆


  
2008/03/18(火) 17:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さろん☆は、久々に【大戸屋】のお弁当を買ってみました。
鳥の炭火焼葱塩弁当 炭火焼きさば弁当
左)鶏の炭火焼ねぎ塩弁当(672円) 右)炭火焼さば弁当(598円)
鶏のネギ塩はリニューアル?以前は小口切りの白葱だったと思うのですが、
大きな斜め切りの白葱と、青葱も少し添えられレ、モンもついてさっぱり味。
ハイ、おいしかったです。

ラパンのパウンドケーキ
おやつは友が先日、東広島でゲットした
【LAPIN(ラパン)】のパウンドケーキと
そごう地下【松蔵ポテト】のミニマフィン。
ケーキは、想像以上にしっとり。
チョコとバニラのバランスが絶妙です。
マフィンは、表面がさっくり。
中に芋餡が入ってほんのり甘くて美味。



今日も1時間、延々とおしゃべりで楽しいランチ会でした♪

2008/02/28(木) 16:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガレッジセールのCMでおなじみの【すき家】の牛丼が
18日まで51円引きとのことなので、 さろん☆で戴きました♪

すき家  友のねぎ玉・キムチ・山かけ山葵と
  私の牛丼に温玉・激辛タレ3辛。
  あまりご縁がなかったのですが、
  いろんな種類があるんですねぇ。
  どれもこれもおいしそう♪
  甘辛いお肉と玉葱がたっぷり。
  ごはんが進みます。  



おやつは、友が買ってきてくれた【IMAGE】のシフォンケーキ。
イマージュ シフォンケーキ
高さ8㎝、直径15㎝はあろうかというビッグサイズを4等分。
ようやくお皿に乗るほどの大きさです。
といいつつ、ふっわふわで口当たりも軽く、ペロリといただけちゃいました。
やっぱ、【IMAGE】のお菓子はおいしい♪
でも、小麦粉など原材料の価格が上がっているためか、
【IMAGE】のお菓子も値上がりしているそうです。。。厳しいですね。



2008/02/13(水) 18:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
