プロフィール

さんちゅ。

Author:さんちゅ。

 
ようこそ♪
広島Blog











 
おすすめ♪



東京電力の環境への取り組み “みんなの尾瀬をみんなでまもる”サイト エコと尾瀬

セゾンの不動産商品

<br><br> インプラント 価格

 
ブログをはじめよう

無料blog

 
FEED
 
--/--/--(--) --:-- |
じみじみ~に復活してみました。。

相変わらず失業中の身ではありますが。。。

天満屋八丁堀店にオープンした話題のペガサスのバイキングに行ったり、
恒例の18きっぷでは姫路城にお花見、ついでに東京まで行ってみたり、
達也さんの新番組『魔女たちの22時』の観覧に行ったり、
(残念ながらくわばたさんの公開プロポーズには立ち会えませんでしたが)
マツダスタジアムの内見会・グランドオープン鯉祭り・記念すべき初戦に行ったり、
『ひろしま通』無事3度目の認定をもらったり、
Wii Fitでダイエットをはじめ、2ヶ月で5キロ痩せてみたり、
高速道路デビュー、兵庫まで往復約500キロをほぼ一人で運転したり、

のほほ~んと過ごしております。

そうそう、パソコンも新しくなっちゃいました。

少しずつアップしていければと思ってますので
また遊びにきてくださいね~。
2009/04/21(火) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
28日の2級メディカルクラーク検定にむけての模擬テストで、
初めて満点をとることができて、ちょっといい気分な帰り道に
宝くじ売り場で「一粒万倍日」という札を発見。

一粒万倍日とは、十干十二支の組合せによって吉凶を占う先日の一つで
「わずか一粒の籾が万倍にも実る豊かな稲穂になる」ということから、
わずかな元手で始めたことが何倍にも膨らむという意味があるそうです。

この一粒万倍日は新しいことをスタートするのに良い日とされ、
特に仕事始めや開業、種まき、お金の支出に吉であるとされています。
ただ、この一粒万倍日に借金をしたり人から物を借りたりすることは、
苦労の種が万倍になってしまうので凶とされるんだとか。

というわけで、つられて買っちゃいました。
宝くじ
グリーンジャンボと、ミニロト、ナンバーズ3。
あたるといいなぁ。



2009/02/25(水) 18:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1月末に受験した調剤事務管理士技能認定試験の合格通知が届きました。

認定証


猛勉強した約1ケ月、苦労が実り、ホっと一安心。
っても、そろそろ覚えることが苦手になってきたお年頃。。
すでに学習したあれこれを忘れつつあったりしますが。



この勢いにのって、昨日のひろしま通認定試験も、
2月末のメディカルクラーク2級の試験も合格☆といきたいものです。

せっかく頂いたこの資格を生かせるお仕事があればいいのですが、
このご時勢、就職はなかなか厳しそう。
派遣会社にもいろいろ登録して、求職活動をはじめているものの
どこも倍率がすごいらしく、資格・経験優先だそうです。
職業訓練も残り1ヶ月をきり、お尻に火がついちゃってます。。。

2009/02/16(月) 22:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
12月から始まった職業訓練の歯科助手養成講座も早2ヶ月。
先日、調剤検定が終わったとほっとしたのもつかの間、
座学では2月末の医療事務技能審査試験(歯科)合格に向けて猛ダッシュ。
模擬テストもちょくちょく行われ、成績が伸びずに落ち込む毎日です。。。

そろそろ修了後の進路も気になり始めるところ。
新たに歯科コンピュータの実習が始まったり、歯科助手演習では
実際に歯の型を取ったり、接着用のセメントを練ったり、といった
歯科医院への就職を視野に入れた実践的な実習が増えてきました。

印象 印象をして模型の歯形を取りました。
 歯医者でピンクのゴムみたいなのを
 噛まされる、あれです。
 ぶきっちょな私、うまくできない。。
 先日はとんでもない失敗をして
 みんなを大爆笑の渦に
 巻き込んでしまいました。


果たして私に、歯科医院でのお仕事は勤まるのか。。
はなはだ疑問が残るところではありますが、折角勉強させて戴いてるんだし
とりあえず検定合格をめざしてひたすら受験生な日々です。





そんな中、詰めていたものがとれたので歯医者さんに通ってます。
下手に知識がついてしまっただけに、先生と歯科衛生士さんとの会話や
治療のひとつひとつが気になって仕方ありません。
レントゲンを撮ると、317点、約1000円。
歯石を取ってもらうと、上顎だけでも148点、約450円。
詰め物が取れたところは、修復して型をとって約600円。
次回、詰め物を装着すると約1500円。。
治療が行われるたび、ついつい点数を算定しちゃってます。

今回はなんと3本も治療することに。
ようやく2本終わったのですが、すでに治療代は1万円近くになってます。
はぁ。。
歯も痛いけど、それ以上にお財布のほうがもっともっと痛いかも。

虫歯は日々の丁寧な歯磨きでずいぶんとかわってきます。
これからはもっと丁寧にブラッシングしよっと。


   落とせなかった細かい部分の 歯垢や細菌を
   隅々まで除去します!
   音波歯ブラシスーパーソニックウェイブ







2009/02/04(水) 23:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月から通っている職業訓練もそろそろ折り返し。
明日はまず1つめの調剤事務の検定試験があります。
ようやく風邪が治ったかと思ったら異常に肩から腕にかけて痛い。
今までにない痛みで、もしかしたら四十肩かも!?腕があがりません。
さいあく~っ。
この追い込みの時期に、頼りの担当の先生がインフルエンザで倒れたり。。
波乱まみれではありますが、検定は待ってくれません。

学生時代でもこんなに勉強してたっけ??と思うくらい
がむしゃらに勉強して、鉛筆もこんなにミニミニサイズになっちゃいました。
調剤検定

学科はなんとかなりそうなんだけど、問題はレセプト書き。
トロい私は時間との勝負です。

昨日・今日の模擬試験では9割はできていたので、
この調子でなんとかなるかなぁ。。と無理矢理自分を信じて
今日はさっさと寝たいと思います。。



2009/01/23(金) 22:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
こさんちゅ。

 
さがしもの?
ブログ内検索はコチラ。
 
ランキング参加中
ぽちっといただけると ウレシイです☆


d_04.gif

d_04.gif
 
